よくある質問

代理店登録について

ご登録に必要なもの

代理店登録に必要なものは何ですか?

お名前、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、コミッション振込先口座、お支払方法(クレカ/Paidy/口座振替)

クレジットカードがありません。登録はできますか?

Paidyでの支払いと口座振替が可能です。

ご契約条件

未成年でも登録することはできますか?

満20歳以上の成人に限り代理店登録ができます。ただし文部科学省認定校に在籍する学生は代理店登録ができません。

法人でも登録はできますか?

法人の場合は、法人名とその代表者(代表者は満20歳以上に限り、また学生は不可)名義で法人として代理店登録ができます。

申し込み後のキャンセルはできますか?

お申し込み後のキャンセルはできません。ただし契約書面を受領した日から起算して20日間はクーリングオフが可能です。

外国人でも代理店登録できますか?

本ビジネスを行うことが可能な在留資格を有する外国籍者は日本国発行の外国人登録証等の提出により代理店登録ができます。

ご登録について

契約内容の確認方法を教えてください

マイページからご確認いただけます。

どこから代理店登録ができますか?

代理店からの紹介申込ページから申し込みが可能です。紹介がない場合、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。0120-409-253

サービス内容について

ご利用について

利用開始までの手順を教えてください。

1.ご登録フォームにて、画面の案内に沿って必要事項を入力し代理店登録を完了させてください。
2.ご入力いただいたメールアドレス宛に「WEB会員登録完了のお知らせ。」メールが送信されます。
※メールの指定受信や拒否設定を行っている方は、<@join-life.co.jp>を受信できるようご設定ください。
※本メールは迷惑メールに入る可能性があります。メールを受信されてない方は迷惑メールフォルダをご確認ください。
3.「WEB会員登録完了のお知らせ。」メールを受信されましたら、メールに記載されている代理店IDと代理店マイページログインパスワードをご確認ください。
4.「WEB会員登録完了のお知らせ。」メールに記載されている代理店マイページのURLをクリックし代理店マイページへログインしてください。
5.ご登録頂いてから2週間以内にスターターキットが届きます。Accell Mobileサービスの販売を行う方は必ずスターターキットに同封されている総務省への届出書マニュアルを確認し、総務省への届出を行ってください。
6.総務省への届出が完了した方は総務省から届出番号の返信がありますので、届出番号を代理店マイページにて入力することで、モバイルユーザーの紹介が可能になります。

契約直後からサービスが使えるようになりますか?

契約直後から代理店マイページは使用可能となり、代理店紹介を行うことができます。ただしAccell Mobileの販売は総務省から届出番号を取得してからモバイルユーザーの紹介が可能となります。

サービスによって販売可能な条件が異なりますので、各サービスの販売可能条件をご確認ください。

各種お手続きについて

マイページについて

代理店マイページとは何ですか?

代理店登録された方が無料でご利用いただける代理店専用ページです。ご登録内容の確認、代理店情報の変更、代理店紹介、各サービスのユーザー紹介、グループマップの確認、各種資料ダウンロード、各種動画資料視聴、コミッション明細の確認、販促物の購入等、行うことができます。

マイページの利用方法を教えてください。

ログイン画面にて「WEB会員登録完了のお知らせ。」メールに記載されている会員IDと初期パスワードを入力してログインしてください。ログインパスワードは代理店マイページ内にて任意のパスワードに変更することができます。
サービスによって販売可能な条件が異なりますので、各サービスの販売可能条件をご確認ください。

代理店マイページログインについて

会員IDがわからなくなりました。

カスタマーセンターでお調べさせていただきますので下記の電話番号もしくはメールアドレスにお問い合わせください。
TEL:0120-409-253 
Mail:db-support@accellmobile.com

ログインパスワードがわからなくなりました。

ログインページにてパスワードの再発行を行ってください。

登録したメールアドレスを忘れてしまい、パスワードの再発行ができません。

カスタマーセンターでお調べさせていただきますので下記の電話番号もしくはメールアドレスにお問い合わせください。
TEL:0120-409-253 
Mail:db-support@accellmobile.com

変更手続きについて

契約者の変更はできますか?

代理店資格は原則第三者にその地位を譲渡することはできません。ただし、以下の事由があるときは特別に会員資格を継承させることができます。
1)代理店登録者が死亡したとき、または当社が権利の継承が正当であると判断した場合。
2)原則二親等以内の親族とし、それ以外の者も当社が適正と認めた場合は譲渡可能とする。
3)個人が法人、または法人が個人に登録変更する場合。ただし登録変更を行う個人と法人代表者が同一の場合のみ継承を認めます。

支払い方法の変更をする場合の方法を教えてください。

代理店マイページにて変更が可能です。

解約について

解約をしたい場合どうすればいいですか?

代理店の解約はカスタマーセンターで対応させていただきますので解約希望月の月末日までに下記の電話番号もしくはメールアドレスにお問い合わせください。
TEL:0120-409-253 
Mail:db-support@accellmobile.com

解約月のシステム利用料は発生しますか?

代理店システム利用料は当月決済となっておりますので解約月もシステム利用料が発生します。

解約月のシステム利用料の日割り計算はありますか?

システム利用料の日割り計算はありません。解約日は解約申請月の月末日となります。月末日までは通常通り代理店活動が可能でございます。

代理店登録のクーリングオフはできますか?

[契約書面」を受領した日から起算して20日間は葉書等の書面または電磁的記録(電子メール等)によって通知することにより、代理店契約を解除することができます。その効力は書面(電子メール等の電磁的記録を含む)を発信した日から生じます。また初回登録料やシステム利用料の代金等が支払われている場合は、速やかにその代金の返金を受け取ることができます。

システム利用料の支払いについて

支払方法について

領収書の発行はできますか?

領収書の発行はできません。代理店マイページの購入履歴からご確認ください。

デビットカードは使えますか?

ご利用いただけません。

決済方法は?

クレジットカード(VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブ)、Paidy、口座振替からご選択いただけます。

決済できなかった場合はどうなりますか?

次月で2か月分合算して決済させていただきます。次月でも2か月分決済できなかった場合はお振込み先をメールにて送らせていただきます。次月の月末までに2か月分のシステム利用料のお振込みがない場合は強制解約となります。

お支払日について

支払日はいつですか?

クレジットカードとPaidyの場合、決済日は当月決済で毎月5日となります。支払日は各クレジットカード会社、Paidyの支払日に準じます。口座振替の場合は前月27日引き落としとなります。